正会員とは、障がいの有無に関わらず、⼼のおしゃべり⾳楽⼯房の事業に賛同し、⼀律の会費により団体の運営を⽀えつつ、ともに⾳楽療法を中⼼とした特定⾮営利活動を⾏う団体の「社員」で、総会での議決権を持ちます。

賛助会員とは、⼼のおしゃべり⾳楽⼯房の事業を⽀援し、⼀律ではない年会費によって、広くその⾳楽療法を中⼼とした特定⾮営利活動を⽀えてくださる「寄付会員」です。議決権はありませんが、いつでも団体の活動をご覧になったり、総会に参加したりすることができます。

セラピスト・メンバーとは、会員・⾮会員を問わず、⼀定の⾳楽経験と演奏スキル、または⾳楽療法⼠に関連した認定資格をお持ちの⾳楽療法⼠・臨床⼼理⼠・看護師・作業療法⼠・理学療法⼠・介護福祉⼠・保育⼠等専⾨職で、当会会員の活動をその技術と志によって⽀えてくださる「⾳楽療法⼠」または「⾳楽療法アシスタント」です。団体との業務委託契約に基づいて活動し、団体から報酬を得ることができます。

サポート・メンバーとは、会員・⾮会員を問わず、さまざまな活動の現場で、セラピストとは別の運営活動に携わってくださるパート・スタッフです。管理事務・広報PR・荷造運搬・送迎・活動記録など、その業務は多岐に渡り、セラピスト・メンバーがこれらを兼ねることもあります。団体との業務委託契約に基づいて活動し、団体から対価を得ることができます。

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加