セラピストメンバー募集

心のおしゃべり音楽工房は、音楽療法士とともに臨床実践活動をしていただけるセラピストメンバーのご登録を募集しております!

セラピストメンバーとは、会員・⾮会員を問わず、⼀定の⾳楽経験と演奏スキル、または⾳楽療法⼠に関連した認定資格をお持ちの⾳楽療法⼠・臨床⼼理⼠・看護師・作業療法⼠・理学療法⼠・介護福祉⼠・保育⼠等専⾨職で、当会会員の活動をその技術と志によって⽀えてくださる「⾳楽療法⼠」または「⾳楽療法アシスタント」です。団体との業務委託契約に基づいて活動し、団体から報酬を得ることができます。また、現在当該資格が未取得でも、音楽療法によるサポート・ノウハウ(支援技術)にご興味のある方は、登録により、当団体が開催するセミナーなどのご案内も受け取ることができます。

 セラピストメンバーには、正会員と同じ特典はありませんが、セラピストメンバーが正会員である場合には、正会員であることが優先事項となり、下記の登録料・更新料は免除され、議決権・特典・団体からの業務委託による報酬の全てが得られます。
セラピストメンバーとして活動してくださる正会員は、お手数ですがセラピストメンバーとしての登録も、こちらの応募フォームより行ってください。

 また、言葉に依らない対話術としての音楽療法には、さまざまなアプローチノウハウがあります。今後「音楽療法士」が国家資格になるまでに、一人でも多くの依頼者の支援に活かせる人材を、育てさせていただければと考えております。

 セラピストメンバーとしてご登録いただけるのは、日本音楽療法学会認定音楽療法士補 または 全国音楽療法士養成協議会第一種・第二種の称号をお持ちの方か、これに相当する臨床実績をお持ちの方、また、現在学会認定校で学んでいて、実習が必要な学生、となります。これ以外の方々で、臨床実習を積んで学んでみたい方は、まず実習が可能かどうか、下記の内容を添えてお申し込みください。

① お名前 性別 生年月日 最終学歴
② 音楽療法の専門教育を受けた実績
③ 音楽療法の実践経験
④ 音楽療法士を志したきっかけ
⑤ ご住所・ご連絡先・メールアドレス
⑥ 面談可能なスケジュール

▼実習のお申し込みはこちらから▼

▼セラピストメンバー登録のお申し込みはこちら▼

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加