オンライン子育て音楽(ミュージッキング)サークルAiAi

心のおしゃべり音楽工房(MTKooK)主催

新型コロナ禍の緊急事態宣言などにより、人生における最も大切ないくつかのエポック(epoch=それまでとは一線を画すべき新しいスタート時期の期間という意味です)の中の最初の3年間に必要な刺激や体験が十分得られず、育児への不安が募り出しているお母さんが増えてきました。お子さんに与えてあげられる体験に十分なんてないかもしれない。でも、少しでも多くの、発達段階にぴったり合った良き体験をさせてあげたい!そんな、お子さんとだけのおうち時間が増えているお母さんたちとつながって、オンラインで、可能な場合には公共施設などのスタジオに集まっていただいて、音楽で子育てする楽しみを知っていただくためのサークルです。特に新生児〜3歳(生後36ヶ月)までのお子さんをお持ちのお母様を対象としています。
というのも、3歳までに通らなければならない心理発達的な体験というのがとてもとても多く、また、この時期にだけ的を絞ったプログラムがまだまだそう多く行き渡っているとは思えないからです。

トライアル公演は文化庁の文化芸術活動継続支援補助事業として、無料配信にて、YouTubeライブで行いました。(詳しくはイベントページへ!) まだ不定期ではございますが、今後、土日祝日または平日の午前中を中心に、YouTubeライブまたはオンライン会議システムzoomを使った対面ライブで、月1もしくは隔月1回の有料オンラインライブを計画しています。

イベントのお知らせは下記Peatixのグループページ>イベントページよりおこないますので、よろしければフォローをお願いいたします。


▼現在のフォロワー数: 28
https://aiai.peatix.com/

「AiAi」の語源について
*お母さんたちもみんな知ってる童謡の♪アイアイ はおさるさんのキッズ・ソングですが…
*「あ」と「い」には、50音の最初の二文字や喃語というだけでなく、英語の「I(アイ)」や先進技術の「i」、さらには「愛」、出「逢い」などの、いずれも個々の人生における新しい時代の始まりを象徴する、とても大切な意味をこめました。


▼プロモーション動画

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加