スタッフ日誌

中井深雪

2018年03月10日

♪魔っ法の呪文で幸せ色に!パ・ペ・ピ!

パンダシェイカー。黒白はともかく、ピンク!それだけでも衝動買いしそうですが、
これ、

ピンクのペンギン。

タイトル、ピンクのパンダ、ピンクのペンギン…、

♪魔法のピンクを聞いたことのある方なら、すぐにピンときたことでしょう!

「ぱぺぴぺぽぺぴぺぱぷぺぽピーンクーのパーンダ!」

おかあさんといっしょの2008年9月の「今月の歌」で、さだまさしさん作詞作曲の♪魔法のピンクに出てくるキャラクターたちです。

覚えにくいけど、三番まではここの「ぱぺぴぺぽぺぴぺぽぷぺぽ」は一緒です。
一番がパンダ、二番がペンギン、三番がピンクのとうさんとピンクのかあさん。

でも、最後が違うからややこしい。

「ぱぺぴぺぽぺぴぺぽうひょひょ ぺぷぷぱぱぴうひょひょぱぴぺ」

…と、さださんの遊び心のお話はさておいて、

ピンクのパンダ、ピンクのペンギン、そして、白と黒のパンダ(♪アジアの純真に出てくる)の、いずれもシェイカーになっています。もちろん、当時見つけてすぐに購入しましたが、経年変化で少し色が…(^◇^;)

このたびこれらのシェイカーも、赤い羽根共同募金地域Aの助成で、もう1セット購入することができました。
取り扱い注意事項としては、パンダの耳やペンギンの髪の毛かな。…すぐに食いちぎれます。

先日、布用ボンドでパンダの黒い耳をつけてあげたばかりです。

#音楽療法 #楽器 #シェイカー #赤い羽根共同募金地域A助成金

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加