スタッフ日誌

中井深雪

2013年01月02日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます!

いつもスタッフ日誌をご購読くださいまして、まことにありがとうございます。
日頃は、多忙に甘えて妹スタッフたちに任せきりのスタッフ日誌ですが、昨年もお子さんから大人の方々までたくさんの方々とのセッションを通して、さまざまな体験を共有させていただきましたね。
こどもたちはそれぞれに目に見える成長があり、
大人の方々とは音楽での心のつながりをさらに深めることができました。

今年は、 3回目の学会認定更新年を迎えます。
また、茨城県の県民大学講座から、講師のオファーをいただいて、 20時間の講座を予定しております。
それから、昨年 10月に学会発表させていただいたテーマを個別の施設や対象者において深めていくために、他の学会での発表も予定しております。
そして、精神科の音楽療法においても、音楽療法の効果についての新たなスケーリング・アナリシスに向けたミーティングを重ねていくことにしています。

にこにこ顔.JPG

音楽室を訪れてくれるこどもたちも増えました。
そろそろお取りできるセッションの時間枠がキャパ MAXに近くなってきて、
まことにありがたいことと思いますとともに、
今年は何とかもう一人、力になってくれる妹セラピストを育てはじめたいとも考えております。

今年の MTN心のおしゃべり音楽工房における音楽療法臨床についての抱負は、これからコラムにまとめて紹介しようと思っています。

皆さま、本年も、♪♪音楽療法♪♪のファンでいてくださいますとともに、 MTN心のおしゃべり音楽工房に、ご支援とご教示を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加