スタッフ日誌

2014年01月07日

【新年を迎えて】

あけましておめでとうございます。
新しい年に入って早いもので1週間が経ちました。
みなさんはどんな年末年始を過ごされましたか??

年末に全国高校選抜オーケストラフェスタが行われました。
このフェスタはコンクールではなく、全国から70校を超える高校生達が集まり、互いの学校の演奏を聴き合い、交流をするためのものです。

そのフェスタが今回で20回目という節目を迎え、フェスタに参加したOBOGが集まり記念演奏があり、
光栄なことに私も参加させていただきました。
私がオーケストラに参加させていただくのは5年ぶりのことでした。
このオーケストラに集まったOBOG達の中には10年来の友人も多く、
高校・大学時代にともに音楽に夢中になった仲間との演奏はとても刺激的なものでした。

今回演奏させていただいた楽曲は

マーラー/交響曲第5番 第5楽章

最後のリハでは少し不安が残っていましたが、不思議なもので本番でぐっとまとまりとても良い演奏となりました。演奏していて興奮と感動を覚えました。
本番で最高の演奏をしようと高めていくみんなの集中力が素晴らしかった!

この演奏は私にとって大きな糧となり、
2014年は音楽を通して一つ一つの感動を大事にしていきたいと思っています。

心機一転、今年も精一杯頑張ろうと向かった初詣でのおみくじは吉でした♪

この一年も感謝の気持ちを忘れずに…

皆様にとっても幸多き年でありますように。

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加