スタッフ日誌

2013年12月02日

【今年のクリスマスは…】

12月に入り、1年は本当にあっという間に過ぎていくな、と
思う今日この頃です。
12月といったら、何といってもクリスマス!!!!

街もイルミネーションで華やかで、
歩くだけでもワクワクして来ちゃいますよね。
一年で最も街中がキラキラと輝くクリスマスは、
音楽療法の現場でも皆さんと音楽を楽しむ大事なイベントの一つです。

クリスマスソングには長年親しまれてきた名曲が沢山あります。
今の私のお気に入りは

AIさんの♪ハピネス

です。今、練習しているのですが、この楽曲はとても難しい…。
でも歌っていてとても気持ちのいい楽曲です。
「♪La La La」と覚えやすいフレーズを繰り返し歌ったり、
アフタービートで手拍子をつけるだけでも、
とても盛り上がれる楽曲です。
今年のクリスマスセッションでも皆さんと一緒に歌いたいなと思っています。

毎年毎年、クリスマスセッションでのストーリーが
似たようなものになってしまうのが悩みなので、
今年のクリスマスを新鮮な気持ちで楽しめるようなセッションを懸命に練りたいと思います!!

ある施設では、施設職員の方と一緒にクリスマス会を企画しています。
職員の方と一緒にイベントを企画するというのはなかなか出来ないことで、
このような機会をいただけたことにとても感謝しています。

今年のクリスマスはどんな事が起きるのか、とても楽しみです♪

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加