スタッフ日誌

2013年10月07日

【お祭りの季節】

秋が徐々に深まってきたこの季節の変わり目、
みなさん体調崩していないでしょうか?

過ごしやすくなってきたこの季節に
お祭りを開催する施設が多くあります。

つい先日は、世田谷区立砧工房で蔵祭りが行われました。
今年も工房スタッフはボランティアで参加しました。
施設のお祭りは、施設のある地域の住人の皆さまとの大切な交流の場。
施設がその地域の一員として存在し続けていられることに感謝し、
同じ地域の皆さまに何か気持ちを、
「お・も・て・な・し!」をお返しをしたい、
これから1年、また、よろしくお願いします、
という気持ちを籠めて開催します。

工房スタッフは喫茶コーナーでのピアノ演奏によるBGMや
ビンゴ大会の司会進行などで参加しました。
私はカメラマンとしてお手伝いさせていただきました(^^)/。

利用者の方々が懸命にお客様をおもてなしする姿、
美味しそうに食べ物を頬張る姿、キラキラした笑顔を写真に収めるべく、会場を行ったり来たり…

会場を歩けば、そこかしこから美味しそうな匂いが…
蔵まつりでは砧工房製造の片栗粉を使った
鶏肉の竜田揚げ、お好み焼きなどの美味しいもの盛りだくさん????

個人的には竜田揚げとビーンズカレーがオススメです(^_^)/

みなさん、来年の蔵まつりで、是非ご賞味あれーー!!

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加