スタッフ日誌

2013年07月19日

「歓迎会 開催」

先日、MTN心のおしゃべり音楽工房のスタッフが集まり、歓迎会が開かれました。

歓迎会ということは…?
そうです!新しいスタッフが仲間入りしたのです(*^^*)

お名前は中村麻弥さん。MTNのセッション現場を一緒に回りながら音楽療法を学んでいます。
初対面のクライエントさんともすぐに馴染むことができる、ほわわーんとした雰囲気。
まさに癒し系です。
スタッフの小關さんは中村さんの言動がお気に入りらしく、1日に何度も目を細めて「かわいい」とつぶやいています(笑)
中村さんはノリもよくて、いつかのセッションではクライエントさんと一緒にジャンプしながら踊ってくれていました。

さて、歓迎会の会場はカラオケ屋さん。
中井先生より『CUETSごっこ』なるものが提案され、中村さんも頭を悩ませながら参加していました。
(CUETSとは?と思った方は1つ前の私のページを覗いてみてください☆)
『CUETSごっこ』とは自分以外の人にセラピストを指名して、自分の体調や気分を伝え、そのコンディションに合う楽曲をセラピスト役が選曲し歌う、というゲームです。

私は中村さんをセラピストに指名し、♪PON PON/きゃりーぱみゅぱみゅ を歌ってもらいました。
「自分のために選曲してもらって歌ってもらうって、なんか嬉しい。ちょっと照れくさいけど。」と感じた瞬間でした。
CUETSごっこの他に、最近流行の音楽の話など他愛ない話や、時には真面目な話もしながら、楽しい歓迎会となりました。

では、最後に末っ子スタッフ中村さんより、意気込みをどうぞ!

『皆様はじめまして♪中村麻弥と申します。
実家では、めめという犬を飼っています。
先生、先輩方には、この度はお忙しいところ歓迎会を開いて頂き、有り難うございました。とても充実した楽しい時間を送ることが出来ました(*^^*)
まだまだ未熟な音楽療法士ですが、少しでも早く皆様のお力になれるよう頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。』

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加