スタッフ日誌

2012年04月28日

4月28日

音楽室に新しい仲間が加わりました。その名も「ザウルスくん」(写真左)

今まではかわいい恐竜のパペット(写真右)が音楽室に唯一あった恐竜グッズでした。
新たに加わったこのリアルな恐竜に、子供たちが怖がるかと思いきや、意外に手にとって一緒に遊んでくれます。
プニプニした触感でさわり心地がいいんですよ。

ではザウルスくんで遊んだ際に使用した、恐竜やドラゴンにまつわる曲をご紹介します。

♪ド!ド!ド!ドラゴン
おかあさんといっしょの曲。ロック調のノリのいい曲です。見た目は怖いけど実は寂しがりやのドラゴンが主人公の曲。

♪パフ
元はアメリカのフォークソングですが、日本ではスクールソングの定番ですね。歌詞の内容はパフと言う名の恐竜とジャッキーという少年の友情と別れの物語です。

♪ラプラスにのって
ポケットモンスターの曲。ラプラスという恐竜に乗って海を冒険する歌です。ミディアムテンポの心地よい曲です。

♪ほえろマンモスくん
子供テレビ番組ポンキッキの曲。セッションでは「ほえろ!ザウルスくん!」と替え歌して歌いました。

♪銀の龍の背に乗って
2003年発売の中島みゆきの作品。今年の干支が辰年ということもあって、今年に入って何度か演奏している曲です。

あるクライエントの男の子は「♪ほえろマンモスくん」で「ガー!」と鳴き声を真似しながらザウルスくんを持ってフロアをお散歩させてくれていました。
ザウルスくん、音楽室の新たなアイドルになりそうです。

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加