スタッフ日誌

中井深雪 インフォメーション

2018年08月12日

グループ活動 Song & Dance(音楽療法)が始まりました!

世田谷区の大蔵総合運動場といえば、世田谷区の小・中学校が連合運動会などで毎年お世話になる公共の施設ですが、

その中の「会議室兼軽運動室」という鏡のあるお部屋で、新しい音楽療法グループの活動が今年5月から始まりました!

支援校を卒業された主に知的障がいのある成人の方々のための週末余暇活動の一環として土曜日に、今年度は全8回開催されます。グループは3つあって、それぞれグループの個性があります。KooKのセラピストは、世田谷区スポーツ財団と一般社団つながりラボ世田谷さんが共催するこのイベントに、内容協力をしています。

記録のために、6月23日実施の回に写真を撮りました。もちろん参加者は写っていませんが、担当セラピストたちの様子で、どんなことやっているのかな、というのが伝わりますように。

   

7月は残念ながら台風直撃のためお休みとなりました。世田谷区の規定で、台風接近の日にはイベントは中止になるのだそうです。次回は9月22日です。

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加