スタッフ日誌

2022年04月10日

第5回世田谷区音楽療法ライブ2022 実施報告

このイベントは、赤い羽根共同募金助成事業 です。

今年は3年ぶりに、区の施設(梅ヶ丘パークホール)を利用して、スタッフ・ゲスト合わせて総勢51名のイベントとなりました。

13時半を過ぎると、少しずつ参加者のみなさんが集まります。

KooK に通っている正会員の方たちの他にも、去年も参加された方のお顔も見られます。このように、顔馴染みの方にお会いできることが、私たちが毎年続けて行っている励みになっています。

また、「KooKの音楽療法を見たい」と来訪された方もいらしていて、観客もたくさんでしたので、きっと参加者のみなさんも嬉しかったのではないでしょうか。

♫ 今回のセットリストの一部をご紹介いたします ♫

♪風の通り道 (となりのトトロより)

♪夜に駆ける (YOASOBI)

♪紅蓮華 (LiSA)

♪宿命 (Official 髭男dism)

♪ツバメ (YOASSOBI)

♪糸 (中島みゆき)

いろいろな不思議音を出して、道に迷ったり、みんなでフロアを駆け回ったり、打楽器を交互に叩いたり、目を合わせながら手話を使って会話をしたり…

盛りだくさんの内容でしたが、参加者のみなさんは最後まで元気に活動して、笑顔でお帰りになられました。

また、来年もぜひ、ご参加いただき、一緒に音楽することを楽しみにしています💓

コロナでいろいろな制限のある中、このように恒例イベントを開催することができますのも、ひとえに、ご協賛くださいましたNPO法人Dream for Kids Japanをはじめ、関係者の皆様のご尽力とご支援のおかげと心より感謝申し上げます。

また、ご支援券をご購入くださった方々には、当日の音楽療法ライブの模様を編集後、動画URLをお送りいたしますので、どうぞお楽しみください。

♪~・.:・*・:.・♪~・.:・*・:.・♪~・.:・*・:.・♪~・.:・*・:.・♪~・

実施日時: 2022年 3月 26日 (土)  14:00〜15:30

会場:  梅丘パークホール

協賛: NPO法人Dream for Kids   後援: 世田谷区

参加者: (1) 出演者   22名 

ゆうたバンド 2名 

音楽療法対象者  13名 (MTKooK正会員6名 非会員7名 )

音楽療法士 6名  ゲスト奏者(ベース) 1名

     (2) 保護者・介護者 11名

     (3) 撮影・音響・配信・会場スタッフ・ボランティア 7名

     (4) 来場者 11名

計 51名

     (5) 配信鑑賞ご支援券 12枚 (2001円未満の方は募金として受け取らせていただきました。)

          

この記事をお読みになり、弊団体にご興味をお持ちになりましたら、公式LINEにお友達追加をしてください!
KooKのイベントほか様々な情報をお届けいたします。

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加