スタッフ日誌

中井深雪

2017年03月15日

「Coming Soon ないくつかのおしらせ」

①GoogleのNPO向けサービスが凄い!
②新しいホームページ近日公開予定!
いつもいつもご無沙汰しています。
3月に入り、ようやく2日間の休みが取れました。
そこで、貯まっていた情報整理をいくつか進めたのですが、
虚しいほど僅かな軌跡… 😢。
それでも、いつもなら到底できないだろうな、という
新しいSNSのシステムのことを学べました。
Google non profitってご存知ですか?

NPOになると、まず送られてくるのがテックスープというNPOのサービスの情報で、それと、新しいホームページ制作だとか、独自ドメインの運営だとか、そういったことを軌道に乗せていくと、たくさんの空中サービスを全部統合できますよ!っていう、非営利活動法人向けのGoogleのサービスに出会うようになっているようなんです。
G suiteという名前では、すでに何度も広告を見ていたのですが、NPOだとそのサービスを無料で利用し続けられるのですって!
クラウドサービスやメールサーバーも、Googleのサーバーを使えるようになるんだそうです。容量はなんと、無制限!
今日、心のおしゃべり音楽工房も、このGoogleのNPO向けサービスを使えるようにしました。
そのヘルプをしてくれたサポートサービスの担当者が、時に短気になりがちな私としっかり向き合って、最後まで整理統合をやり遂げました。たくさん褒めたのですが、なんと、まだほぼ新人なんですって!さすがGoogle!IQが違う!
ということで、心のおしゃべり音楽工房は、3月の上旬に新しいホームページを公開します。
と同時に、メールサーバーをGoogleに移管する予定です。
少しずつ、少しずつ、経費が削られていく予感…。

新しいホームページには、ちょっぴり新しい事業モデルも2,3提案してみています。
どうぞ、見てくださいね!
https://www.google.co.jp/intl/ja/nonprofits/products/

心のおしゃべり音楽工房
代表理事  中井 深雪

活動報告/NEWS

copyright (C) NPO KOKORO TALK MUSIC STUDIO
All Rights Reserved.

お問い合わせはこちらから Lineお友達追加お問い合わせはこちらから Lineお友達追加