20170425080107
音楽は僕の心の声です!
Yuta's Blog

Message

僕は音楽でコミュニケーションを取ることができるようになって、年々自分の意思で、たくさんの人と接することに臆せず、毎日楽しいことをたくさん考えながら生活できるようになりました。

NHK(Eテレ)の子ども番組の歌をはじめ、昭和の歌、最新のJ-POPS、洋楽、Jazzなど、優しくて耳に心地よい複雑な和声を操れる歌の伴奏が大好き。ドビュッシーも民謡も、どんなジャンルの曲も好きです。

音楽とダンスと水泳と部活(表現活動部)を楽しみながら、高校生活最後の年を、毎日笑顔いっぱいで過ごしています!!

Yuta's Band Member

渡部 雄太
生年月日 平成11年5月14日
担当楽器 ピアノ
好きな食べ物 チャーハン、カルボナーラ、フライドポテト
苦手な食べ物

トマト、野菜全般、豆腐

ハマっているもの
ゾウ(演劇祭で演じて以来、なりきっています)
NHKおかあさんといっしょ
好きな教科

音楽(ピアノというよりは、みんなで一緒に歌を歌うのが好きです)

学校で好きな作業
接客(カフェで飲物を運ぶのが大好き)
得意なこと

ピアノ(耳コピー)、パソコン入力

苦手なこと
おしゃべり

自閉症+知的障害
ハマっているもの
ゾウ(演劇祭で演じて以来、なりきっています)
NHKおかあさんといっしょ

Yuta's Band Member

梁瀬 峻成
担当楽器 ギター、パーカッション
はまっているもの 車、カメラ
PR

日本音楽療法学会認定音楽療法士補を取得後、
社会福祉施設に勤務しながら、音楽療法の勉強を続けています。

人と人とを繋げてくれる音や音楽、繋がった瞬間の喜び、それらをゆうたバンドセラピストとして役立てることができるよう、ギターの腕を磨きます!

<資格>
日本音楽療法学会認定音楽療法士補

はまっているもの 車、カメラ
M 高史
担当楽器 ウクレレ、音の鳴るものならなんでも
はまっているもの 10ヶ国語の挨拶
オフィシャルblog

ものまねアスリート芸人 M高史の日々精進!!
ブログ
https://ameblo.jp/monomane-athlete-mikami/

You Tube ジャパササイズ
はまっているもの 10ヶ国語の挨拶・資格取得
PR 赤ちゃんから高齢者の方まで、国境を超えてグローバルに「笑顔・元気・健康」をお届けできるようなエンターテイナーを目指して活動させていただいております。


埼玉県・公務員ランナーの川内優輝選手のそっくりさんとしてテレビ出演、マラソン大会ゲストランナーなど務めさせていただいております。

<資格・検定>
教員免許(中学社会・高校公民)
社会福祉主事
障がい者スポーツ指導員(初級)
介護予防指導員
認知症予防脳トレ士
幼児リトミック講師
中国語検定準4級

近々、「かけっこアドバイザー」も追加予定!
はまっているもの 10ヶ国語の挨拶

参加イベント&出来事

舞台芸術
演劇祭

特別支援学校の部活動で、「舞台芸術・演劇祭」(東京芸術劇場)に参加。

ピアノ発表会

小学校3年生の終わり頃から通っているピアノ教室。
発表会では、大きな舞台で一人で演奏!他の生徒さん達の演奏を聴くこともとても楽しい♪

ゆうたバンド
初ライブ

H27.8 大好きな仲間たちの前で初めての「ライブ」を経験。ボーカルやパーカッションにも挑戦!

大好きなゾウと!

タイにて子ゾウと一緒に「ゾウのポーズ」。
実は、ゾウに「会う」よりもゾウに「なる」ことが好き(笑)

イベント出演

アップフロントグループ主催の「SATOYAMA&SATOUMIに行こう2017」ゆうきのつばさステージに、ピアノ演奏(アイドルの方の歌の伴奏)で出演。
http://www.satoyamamovement.com/event.html

作業学習

学校の作業学習。
なかでもカフェでの
接客は、大好き!

マラソン大会演奏

ものまねアスリート芸人のM高史さんと、マラソン大会で演奏。
ランナーさんたちに知っていただける貴重な機会。

ものまねステージ♪

M高史さんと、「ものまねステージ」
平井堅、B'z、福山雅治、桑田佳祐などの歌マネの伴奏を。マラソン大会での1コマ。

おもしろ写真

「マダム・タッソー東京」にて、和田アキ子さんの人形との2ショット。
おもしろいことが大好き!色々なポーズで楽しんだ♪

カラオケ大好き

小さい時からカラオケは大好き。
温泉旅館の大広間にて。
十八番は、NHK「おかあさんといっしょ」の曲かな〜

お問い合わせフォーム

大変お手数ではありますが、ゆうたバンド への出演依頼やご質問等は、
下記のフォームより必要事項をご入力のうえお申込みください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信